1. 会社概要
  2. ご挨拶
  3. 製品情報
  4. 加工設備
  5. スタッフ紹介
  1. トップページ  >
  2. Ofaニュース  >
  3. 〜鈴鹿8時間耐久レースに初・参戦しました!〜 ”Team HOOTERS with 斉藤祥太”

Ofaニュース

〜鈴鹿8時間耐久レースに初・参戦しました!〜
”Team HOOTERS with 斉藤祥太”

7月27日 決勝

オーファ、BEAMS、WR’Sの3社で合同チーム、
メインスポンサーに今話題のスポーツバー「HOOTERS」が決まり、
俳優の斉藤祥太が助監督とタイヤ交換の重要なポジションを担うこととなりました。

細川社長談
昨年8耐時にBEAMS田中社長、WR'S山本部長、
俳優の斉藤祥太を呼び寄せ、「来年この舞台で力合わせて勝負しませんか」と我々中小零細会社だけど、
力を合わせれば何とかなると本心を伝え、皆が「挑戦しよう!」とその場で約束をしました。

1年間の道のりは大変険しく数々の葛藤の連続で、途中で止めようかと何度も思いましたが、
田中さんや山本さん、チームスタッフの助けで何とか決勝の舞台へ立つことが出来ました。

本音を話しますと、決勝スタート30分前までピット内はバタバタで「走れるんだろうか」と不安が過ぎりましたが、
メカニック総動員で何とか走れるように修正を行い、スタートグリッドに立つことができました。

スタート直前の雨、1時間遅れの8耐は数十年ぶりとのことでしたが、
気温が上がらなかったのはチームにとっては良い方向へ運んだ気がします。

結果は70台エントリー中、46位でした。
満足はしていませんが、無事にケガもなく「初・参戦で完走」を果たしました。

レース後、涙が止まりませんでした。
感動ではなく、悔し涙と悲し涙とようやく終われる解放感ですかね。

問題は山盛りでしたが、このチームで良かったと実感しています。
起業前から大切にしている「人と人とのつながり」
今後も心の中で大切にしていこうと思っています。

2015年の鈴鹿8耐はすでにスタートしています。
皆さん楽しみにして下さい。
”オーファ”も”Team HOOTERS with 斉藤祥太”もまだまだ夢に向かって走り続けて行きます!

応援下さった皆様方、本当にありがとうございました!

チーム代表  細川寿二

画像をクリックで拡大します。

ページTOPへもどる