1. 会社概要
  2. ご挨拶
  3. 製品情報
  4. 加工設備
  5. スタッフ紹介
  1. トップページ  >
  2. Ofaニュース  >
  3. 平成25年度千葉ものづくり認定製品に弊社FG処理チタン製2輪摺動部パーツが認定されました

Ofaニュース

平成25年度千葉ものづくり認定製品に弊社FG処理チタン製2輪摺動部パーツが認定されました

題名:平成25年度千葉ものづくり認定製品に弊社FG処理チタン製2輪摺動部パーツが認定されました。

弊社のFG処理チタン製2輪摺動部パーツが「千葉ものづくり認定製品」として認定され、昨日平成26年3月20日、千葉県庁にて認定証交付式が執り行われました。

「千葉ものづくり認定製品」は、県内の中小企業が開発・製造する優れた工業製品を県が認定し、全国に向けて情報発信するとともに、販路開拓の支援を行う制度で、高い技術力や開発力、また他社の追随を許さない「オンリーワン」の製品を認定するものです。

今回、弊社のチタン表面改質技術『FG(フレッシュグリーン)処理』を摺動パーツに施すことにより、チタンの欠点である「摩耗性」を克服し耐摩耗性、更には耐熱性を付与する等の高機能化を図り、耐久性もアップ出来ること。

また、チタンの持つ軽さと強さを最大限に活かし、錆びずにメンテナンスも楽に、長期に安心して使用できるパーツとなることやその他の工業部品等への技術転用できる将来性が評価され、認定されました。

今後もよりよい製品づくりのため、日々研究、開発を進めてゆきます!

 
画像をクリックで拡大します。

ページTOPへもどる