1. 会社概要
  2. ご挨拶
  3. 製品情報
  4. 加工設備
  5. スタッフ紹介
  1. トップページ  >
  2. Ofaニュース  >
  3. 「第26回ビジネスプラン発表会」は160社以上の皆様の前でプレゼンテーションを無事に終えることができました。

Ofaニュース

「第26回ビジネスプラン発表会」は160社以上の皆様の前で
プレゼンテーションを無事に終えることができました。本当に有難うございました!

  テーマ   【チタン表面改質処理技術による用途拡大への期待】
  発表者   代表取締役  細川  寿二  氏

当社はチタンを主とした非鉄金属製品の加工・販売企業です。平成19年にチタン表面改質技術「フレッシュグリーン」における特許をライセンス取得(販売・製造権)しています。この技術は、チタンの硬度・耐摩耗性・耐食性を向上させることに加え、高い光触媒性能を持ちあわせた処理技術です。この技術とチタンに特化した加工・販売業者としてノウハウの蓄積により、顧客に最適なチタンを、素材のみならず加工済み製品としても供給できることが当社の強みです。


「フレッシュグリーン」表面改質処理したチタンの硬度は10倍以上の強度性能になり、また1%沸騰塩酸などの過酷な環境下でも高い耐食性を有しています。特殊環境下において様々な場面に適用できるポテンシャルを有しており、チタン表面処理技術の製造加工展開(温度管理、性能管理)は当社独自の技術です。


高硬度、耐摩耗性、耐久性を要求されるプラント・公共施設(水処理施設)等の分野、また高い光触媒活性(抗菌、防汚)が求められる医療分野に対して、「フレッシュグリーン」表面改質技術の展開が期待できます。また当社は、アウトドア(釣り用品)及びモータースポーツレース分野向けにも見栄えの優れた製品の量産を開始しています。2022年には「フレッシュグリーン」処理製品の取引規模は20億円が見込まれます。


今後は、営業パートナー企業を数多く発掘し、顧客獲得 (「フレッシュグリーン」処理製品の販売先企業(設備・装置メーカー等)との協働営業も含む)を図ります。また個人ユーザー向け、ショップ向けに通信販売をスタートさせて、1個の部品からお届けする展開も開始しています。

ベンチャークラブちばより

ページTOPへもどる