ofa co.,LTD. ENGLISH
チタン ステンレス アルミ マグネシウム合金 開発商品 その他取扱製品 加工
会社概要
ご挨拶
製品情報
加工・設備情報
スタッフ紹介
お問い合わせ
ONLINE SHOP オーファ通信販売
Timo
LACROSSE SHOP
日本チタン協会 会員
HOME > Ofaニュース > 所信表明
「努力は裏切らない。だから惜しまない。必ず生きるための礎となるはず。」
世界同時不況

いつ抜け出すか先は見えない世の中だが、立ち止まることより数mmでもいいから前進あるのみと考えている。

「仕事は自らの手で探し出し、作り出すもの」

スタッフ一人一人の並み大抵の努力とアイディアではこの不況から脱出できない。
その“努力”は必ず実を結ぶはず。人と人とのの繋がりはより一層、大切にしなければない。
「隙間」にこそ求める道がある。その道を見出すべく日々の積み重ねを大事にし、Ofa一致団結し向かうのみである。

昨年2月に鈴鹿T.C.内にチタン表面改質技術『Fresh Green処理』施設を設置し稼働スタートした。
同技術は今尚続く研究の中で耐食性に関する研究が進み、様々な“酸”などに強い性質を持つことが新たに明らかになった。モータースポーツだけではなく、プラントや食品設備、医療分野など多方面の企業より試作を含めご依頼頂いている。

また、新たに浦安・鈴鹿合わせて4名のスタッフを異業種より迎え、新しいアイディアとパワーを積極的に取り入れるなどOfa社内充実を図った。
そして11月には、3年連続出展となるヨーロッパ最大のモーターサイクルショー“EICMA2008”に参戦!
ブース面積を約3倍に拡げ展開、円高不況のリスクを抱える中、海外販売を必死で進めている。

8年目を迎える今年は、内部充実計画のひとつの柱である『ISO 9001』を取得予定。
昨年より1年かけて取り組み、ようやく3月に取得すべく今はその最終段階に入っている。

〜“もの”を売る時代から“志”を売る時代へ
不況といわれる今年も皆様へひとつひとつの商品にアイディアと心を添えてより良い商品をお届けできるよう弊社SPIRITである“one for all”“all for one”を心に掲げ、“何が何でも生き残る精神”でスタッフ一丸となって頑張る所存です!
応援よろしくお願いします!

2009年 元旦 細川寿二

ページTOPへもどる
Copyright(c) ofa co.,LTD. AllRights Reserved.