ofa co.,LTD. ENGLISH
チタン ステンレス アルミ マグネシウム合金 開発商品 その他取扱製品 加工
会社概要
ご挨拶
製品情報
加工・設備情報
スタッフ紹介
お問い合わせ
ONLINE SHOP オーファ通信販売
Timo
LACROSSE SHOP
日本チタン協会 会員
HOME > Ofaニュース > Ofaイベント 夏! 〜鈴鹿8時間耐久レース
Ofaイベント 夏! 〜鈴鹿8時間耐久レース
残暑お見舞い申し上げます。
昨日群馬では40.2度を観測!今年も世界中で記録的な夏を迎えているこの季節、
皆様いかがお過ごしですか?

記録的な夏!と言えば・・・今年で30回目の“鈴鹿8時間耐久レース”が
暑い熱い鈴鹿サーキットで7月26〜29日まで行われた。

28日午前3時。
鈴鹿での仕事にプラスして毎年恒例の前夜祭パレードに参加のため、眠い目を擦りながら、浦安からトラックと乗用車に分乗して出発した。
鈴鹿に近づくにつれて、バイク組も増えてきて、鈴鹿インターは大渋滞だ。

弊社鈴鹿の二津と原田は、朝から前夜祭の手伝いで子供達に“綿あめ”を無料で振る舞っていた。
子供達はたくさん集まってくれたかな?いいお兄さん、暑い中お疲れ様でした!

そして今年のパレードには、新日鐵の佐々木さん、富安の柴山さん、
3年連続出動の森田さん、埼玉からバイク自走してきたユキテクニカルの佐久間さん、が参加された。

今年は30周年記念大会だけにゲストも豪華で、パレードには“ミスター8耐”ことワイン・ガードナー氏、名誉顧問の岩城滉一氏、またサプライズゲストとしてほしのあきさんも参加されたことで、ますますヒートアップ!
パレードには総勢約400台のバイクが鈴鹿市内、そしてサーキットを走り抜けた。
ライトアップしたサーキットの風が心地いいこの瞬間をまた来年楽しみにしたい!

29日 決勝当日 晴れ。
気温30度を超える炎天下のサーキットに、7時30分に到着。
本番前のピットウォークは、華やかなレースクィーンとそれを取り巻くオタク達、見物客が耐えない中、各チームスタッフ達も最終調整に余念のない緊迫した姿を間近で見ることが出来る。
暑さと人の数も鰻登りの11時30分、恒例のルマン式でスタートした。

レースは、ヨシムラスズキ with JOMO (34)がスタートで飛び出しホールショットを奪った。
そのままトップを守り続け216周を走り切り、完全勝利を収めた。
27年振り3度目の優勝で盛り上がるヨシムラスズキチーム、おめでとうございました!
ページTOPへもどる
Copyright(c) ofa co.,LTD. AllRights Reserved.