ofa co.,LTD. ENGLISH
チタン ステンレス アルミ マグネシウム合金 開発商品 その他取扱製品 加工
会社概要
ご挨拶
製品情報
加工・設備情報
スタッフ紹介
お問い合わせ
ONLINE SHOP オーファ通信販売
Timo
LACROSSE SHOP
日本チタン協会 会員
HOME > Ofaニュース > 第34回 東京モーターサイクルショー
第34回 東京モーターサイクルショー
日 時:2007年3月30日(金)・4月1日(日)
場 所:東京ビックサイト(西ホール)
出展社:134社
来場者:91,267名

桜咲くこの季節・・・一年前が懐かしく思い出されます。このホールのこの場所でofaが出展していたんだなぁと。
それも一重に皆様のご協力の賜です。ありがとうございます。
そして、昨年11月にはイタリア・ミラノショー出展が実現しました。今、ひとつひとつ現実として実らせることを念頭に弊社は進んでいます。

今年の東京モーターサイクルショーは昨年と違って各社元気が感じられませんでした。特に車体メーカーは例年、ド派手に音量ガンガン
コンパニオン多数で新車の発表をしていましたが、今年はやや静かで物足りなさを感じずにはいられませんでした。
私の脳裏にはイタリア・ミラノショーの残映が色濃く、あのパワーを感じてきた今、ちょっと物足りなさを感じてしまうのかもしれません。
ミラノショーは出展数953社、来場者は何と53万人!弊社はその中で一番隅の方で出展していたのは言うまでもありませんが・・・。

もっと、国内のモーターサイクルを盛り上げたい!今年の東京モーターサイクルショーは昨年より来場者数が増えたものの出展者は7社減でした。 マフラーメーカーも単独出展が「ヨシムラジャパン」のみ・・・少し淋しいです。
共同出展としてアールズギア様、OVER RACING様、オオニシヒートマジック様、ノジマエンジニアリング様、M-TEC様、モリワキエンジニアリング様が参加されていました。
また、キジマ様は創業50周年で盛り上がりを見せていました(このタイミングで孝一専務が社長へ おめでたい!)
やはり、アクセサリーパーツでは“ヨシムラ”がダントツ人気!注目はヨシムラとしては珍しい“手作り感”溢れるGPモデルマフラー(溶接目がくっきりと)・・・業界ではエビ管とも言います。
今回発売モデルは“しびれる”出来栄え〜 最高ですね (*^_^*)

弊社は再度、今年11月開催される“イタリア ミラノショー”に向けて起動しています。乞うご期待!
ページTOPへもどる
Copyright(c) ofa co.,LTD. AllRights Reserved.