ofa co.,LTD. ENGLISH
チタン ステンレス アルミ マグネシウム合金 開発商品 その他取扱製品 加工
会社概要
ご挨拶
製品情報
加工・設備情報
スタッフ紹介
お問い合わせ
ONLINE SHOP オーファ通信販売
Timo
LACROSSE SHOP
日本チタン協会 会員
HOME > Ofaニュース > アジア ビッグマーケットへ
アジア ビッグマーケットへ
2006年9月25〜28日までの期間、中国・上海の浦東地区にあるコンベンションセンターで『The All China・ International TUBE & PIPE Industry Trade Fair』(WireとTubeの展示会)が開催された。
会場には機械、製造、加工、流通の各メーカーが新しい“Joint”を求めて世界中から集まっていた。私はその中でも特に“Tubu”に興味があったので会場中を隈無くまわると多くの最新技術やアイデアがあふれていた。
各造管機メーカーや加工メーカーは最新技術を競い合い、新しい需要(顧客)探しをしている。チタン材の販売と今後益々増えていく需要、そして最先端での加工技術はまだまだ未知数で面白い。興味深い会社にはこれからどんどんアクションをおこし、自社の発展に結びつけていこうと考えている。
会場内で気になった点のひとつに、ブースが国別のエリアがつくられていたことだ。
アメリカ・イギリス・ドイツ、イタリア、スペイン・オーストリアなどは区画され、まとまって 国別に存在していたが、なぜか日本企業は様々なエリアに混在していた。

その日本企業からは『日本冶金工業』、『MIEテクノ』他が出展!中国マーケットにビジネスを求めスタッフ全員で積極的にお客様の対応をされていた事が印象的であった。 
いつも感じるが、世界中で日本の企業戦士が戦っていることに誇りを感じ、私自身もより頑張ろう!と思い、今日も動いている!彼らが励みでもあり目標でもある。
まずはアジアのビッグマーケットへビジネスを広げていこうと考えている。
ページTOPへもどる
Copyright(c) ofa co.,LTD. AllRights Reserved.