ofa co.,LTD. ENGLISH
チタン ステンレス アルミ マグネシウム合金 開発商品 その他取扱製品 加工
会社概要
ご挨拶
製品情報
加工・設備情報
スタッフ紹介
お問い合わせ
ONLINE SHOP オーファ通信販売
Timo
LACROSSE SHOP
日本チタン協会 会員
HOME > Ofaニュース > ヨーロッパ最大のモーターショー
ヨーロッパ最大のモーターショー
『IAA』(「Internationale Automobil-Ausstellung」の略)
の行われたドイツフランクフルトへ行ってきました。
乗用車と商用車部門が毎年交互に開催されていて、今年は乗用車の年。そして60回目の節目の年でもありました。

朝一番10時、チケット購入していざ会場へ!お客様は車関係のお仕事をしてそうな中年の男性が8割。
ドイツ語、英語、イタリア語と様々な言葉が飛び交います。ただみんなの視線は真剣そのもの。
日本のようにコンパニオンの女性がほとんどいないからか、皆さん『車』に夢中です。
朝一にも関わらず、ベンツのパビリオンは人があふれていて残念ながら入る事ができませんでした。

会場の規模は、今まで見たことがないくらいの大きさ!10棟以上の展示会場には、2・3階建てになっているものもあり、1日や2日では廻りきれない程です。中でも圧巻なのはベンツやBMW、建物一棟丸々パビリオン!
ニューモデルのお披露目、生産モデルの展示など何処を見ればいいのやら・・・注目の車が目白押しの展示会場でした。
今まで様々な展示会を見てきましたがこの『スケール』と『人の多さ』はピカイチです。

ドイツらしさと言えば・・・出店にフランクフルト屋さんが多かったことでしょうか。
こちらも『車』同様大人気!パンからはみ出す大きさのフランクフルトはジューシーで・・・もちろんお味はGOODでしたよ!!

夕方にはミラノへ移動!慌ただしくフランクフルトを後にしました。


フランクフルトメッセ IAA会場

IAA 会場内
ページTOPへもどる
Copyright(c) ofa co.,LTD. AllRights Reserved.